創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

続 ピリピリしてるのは 2

これはピリピリ話の続きです。

 

夕方、

キッチンで夕飯の準備をしていたら、

母が昼寝から戻ってきた。

キッチンのゴミの捨て方が気に入らなかったらしく、

「ゴミはこうやって捨てなきゃダメだ。

頭ぐらい使えよ💢」

って言われた。

ただのゴミ。

ただ捨てるだけ。

でも母の思ったのと違ったんでしょう。

頭くらい使いなさい

じゃなくて、

使えよ

って、なんか反抗期の子供みたいな言い方。

頭使ってないみたいに言われて

「あたまぐらい

・・・。

すごく嫌な気分になった。

母にとったら、活動していない私を非難することは、「だから活動しないといけない」に繋がることだと思っているのか、こうやって侮辱するのは、いつものことだ。

それで、感謝が足りないとか、親を大切にしない、とか言われても、

こうやって日々傷つけられているのに、

どうして仲良くできようか。

傷だって、すごく、痛いんだ。