創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

部屋干ししたいだけなのに

食事をしようと思ってリビングに行き

母が居たから

そらそろ花粉が飛ぶから、子供たちのもの部屋干ししてるから窓明けないで

と言っただけなのに

 

小宇宙だから

祈ることが大事

末法の時代では釈尊じゃダメだから大聖人様に祈るの。

幸せになるための仏法なんだから

 

と話してきた。

お皿とお箸を持って、急いで出てきた。

 

つまり、花粉症は祈りが足りないから治らないんだ、そんなこと(花粉対策)してる位なら祈りなさい。

ってことを言っているのです。