創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

A

私が母の書類を書くためにAを用意してくれ、と母に言う。

Bを持ってくる。

 

BじゃなくてAを持ってきてくれ

と言う

 

Cがないと探している。

 

Cを探すのはあとにしてAをもってきてくれ、という。

 

母がBがない、といいながらAをもって歩いてたから、

これで書けるからちょっと貸して

と言って、書類を記載して封をする。

 

Cがないと探している。

 

とりあえず書類かけたからAしまっていいよ

と言う

 

お前がCが必要だっていうから探してるんだろ💢

 

Cじゃないよ、Aだよ、もう書いたから

 

私がA持ってきたらお前がCが必要って言うから探してるんだろ💢

 

ずっとAって言ってるけど

お母さん、口から出てる言葉と頭で考えてることがごっちゃになってるんだよ。

まぁいいよ、書類書き終わったから。

 

間違ってるでしょうよ!

信心やめさせちゃって💢

組織がみんな困ってるんだから

 

?信心関係ないでしょ、今Aの話してるんだから

 

 

みんなが困ってるんだから💢

いじめてるなんて、常識が反対でしょう💢

おかしいのは自分たちだ💢

みんな知ってるんだから

知らないのは○(旦那の名前呼び)だけだから💢

ベテランは壮年だから

男子部は若いから

男子部が先にたってやるのは、何でも出来るからやってるんじゃないんだ。

人材育成してるだけなんだから

子供の使命を勝手に曲げて

常識がない💢

信心がない💢

信心がない人がデタラメやるからこうゆうことになるんだ

誰もがおかしいことわかってるんだ

無茶苦茶で困ってるのは幹部だから

勝手なことさせないように

信心のこと

他から来て何も知らないくせに

みんな困ってる

具合が悪かったら病院いかせるんだよ💢

発達障害の薬のんで

人のこと振り回して💢

地区を振り回して💢

男子部を振り回して💢

ぞーんを振り回して💢

信心のない人が💢

傲慢だよ💢

慢心💢

地獄餓鬼畜生界だけの世界

野獣の命なんだ💢

畜生界だ💢

御書に書いてある💢

 

この家はお母さんが世帯主なんだから💢

勝手なことしないように

全部お母さんに報告しなさい!

人間関係もそうです💢

非常識で!

わかったわねっ!💢

 

 

 

 

Aをかしてもらえれば話が終わったのに、信心の話に急展開し、激怒。

 

今度は

A

と記載した紙を渡して用意してもらうことにしよう。

私は最初からAとしか言ってないのに、なんだか私の言葉が二転三転して迷惑したみたいな言い方で、疲れた。

 

AかBかCかも混乱してわからなくなる年齢なのに、人間関係まで母に報告して許可が必要とか、意味がわかりません。

でも反論しても理解してもらえないので、どうしたものか、疲れちゃいます。