創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

バッカじゃないの💢

なんでも出来ない出来ないじゃなくて

成長が大事!

 

と、偉そうに母が言ってて、

どの口が言ってるんだかって思ってた。

出来ない出来ない言って、人に命令してやらせているのは母なのに。

 

 

 

2025年にはタクシーが空を飛ぶのよ

そんな時代に歩いて行くなんて、常識がない

 

お母さんにはそれが常識なのかもしれないけど、今の子供たちは未来を見据えた脱炭素や二酸化炭素削減に向けた勉強をしてるんだから、お母さんの古い常識を子供たちに押し付けないで

 

何言ってるのよ💢

信心やめさせちゃって💢

 

信心やめさせてないし。

今信心関係ないでしょ

今は、車に乗ることが頭がいいとか、そうゆう時代ではないんですよ。

 

 

ロケットで宇宙に行く時代なのに、

バッカじゃないの!

信心やめさせちゃったから

境涯が低くて💢

ほうぼうして

○(旦那の呼び捨て)の言いなりになって

 

 

70過ぎのお婆ちゃんが、娘に向かって

バッカじゃないの

って言葉を使うなんて、そっちのほうが境涯が低いような気がするのは間違いですか?

 

 

旦那が運動のために会社に歩きやジョギングがてら行くのが、非常識ではずかしいって感覚が、取れない以上、ずっとこの話は、され続けるんだろうなぁ。

意識を変えることは難しいから。

 

娘に

バカじゃないの?

じゃなくて

力を込めて

バッカじゃないの

って言ったのですよ。

 

やだね。

普通じゃないでしょ。