創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

家族を壊しちゃって

平日の朝

小学校と幼稚園に行くためにソファに座って食事をしている子供たち。

母が聖教新聞の音読をする。

月々日々に祈り給うべし

なんちゃらかんちゃら。

そして

家族を壊しちゃって💢

絶対の信心なのに💢

と始まる。

朝から黙って聞いてるのも嫌だなと思って

私達の家族は壊れていませんよ。

壊してるのはお母さんですよ。

と言ってみた。

壊してるでしょう💢

題目やめさせちゃって💢

結果が出るから!

お前たちは(境涯が低いから)理解出来ないんだろ。

魔が来てからじゃ遅いんだから💢

 

反論してもやっぱり変わらなかった。

朝から気分の悪い時間を子供たちに過ごさせてしまった。

 

やっぱり黙ってた方が良かったのかな。