創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

暗くなってる

朝、幼稚園に行く直前、

母がいきなり

 

あんな暗いのみてるから暗くなってるんだ💢

 

って怒り出した。

 

ドラマが怖いっていうくせに、テレビの犯罪のやつなんて録画してまでみてるから。

もうみるのやめなさい💢

題目までやめちゃって💢

 

 

子供たちが帰宅する頃、大体、母がサスペンスとか、警察もののドラマをみてて、それは必ず毎回殺人とか犯罪があるから、子供たちは嫌で、リビングに来ません。

そして、息子は、警察やパトカーとか、あとは車とかが好きなので、密着24時、みたいなテレビが好きです。白バイの活躍とか、高速道路を守る、とか、消防士さんの活躍とか、そうゆうのを目をキラキラさせながら見ます。録画もします。

 

母はそれが気に入らないらしい。

 

それに、何が暗くなってるのか、よくわかりません。

いつも通り、元気な子供たちなのに。

だからそれは、題目あげない、というフィルタを通すことで、いつもと同じ子供たちが悪いようにうつってるだけ。

 

そして、息子の前で、好きを否定するのは、ほんとやめてほしい。

子供たちは純粋に、ヒーローの活躍を応援しているのに。

 

私がどんなに肯定しても、家族の中でそれをよく思わない人がいるってことが、子供の中にモヤモヤとした、自分を否定されるような感覚が残るのです。

 

自分だけが正しいとか、自分の価値観だけを押し付けて、

見せないようにしなさい

とか

見せるんじゃない

とか

ほんと、嫌になる。

 

これは、

創価学会だから、

私は正しい宗教をしてるから、

そしてお前たちは活動しない境涯の低いやつらだから、

だから、

私の言うとおりにするべきだ

みたいな考えからなのです。

 

子供には子供の考えがある、

親が、私が、

子供を思うように動かしている訳では無いし、

私が

子供たちを自分の思うようにしていいわけないのだ。