創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

バカだね

仕事から戻ると、子供達が抱きついてくる。

 

ママァ!

ばぁばちゃんがぼくにバカって言った。

 

?!

どーゆーこと??

 

ほんとだよ、ばぁばちゃんがね、○くんに「バカだね」って言ったんだよ

 

 

幼稚園児の孫に、バカだねって言う神経がわからない。

残念すぎて、母に問い詰めることも出来ませんでした。

どうせ、自分本意のトンチンカンな返事が戻ってくるだけだろうし、そのうち逆ギレして怒鳴られるだけだから。

 

一つも、バカなことはない。

真面目で優しくて賢い息子です。

 

じゃぁ、○くん、○ちゃん、おやすみなさい

と猫なで声で言う母に、どうして子供達が明るく元気におやすみなさいを言わなければいけないのだろうか。

言えないでしょ、自分をバカだねと言った相手になんか。

 

なんみょうしないからバカだねって言ったんだよ

 

って、息子が言ってました。

どんなに優しいおばあちゃん風を取り繕っても、普段、毎日、暴言をはいてるの子供達知ってるんだから、好かれるわけがないんですよ。