創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

嫌だった

息子はもう寝てる。

布団に横になって、私と娘だけの、おしゃべりの時間。

 

今日は一日嫌だった。

朝から夢みるし、夜にもばぁばちゃんがなんみょうしなさいって、ハイッて言うまでずっと言ってて、すごく嫌だった。

この前なんか、私がヘルパンギーナだったとき、題目しなさいって言われて、和室まで行ったけど、何もしないで戻ったんだよ。

やりたくなかったんだもん。

ヘルパンギーナで調子悪くて、できるわけ無いじゃん。

もぅ、こんなの、すごくやだ。

みんなに言いたい。

グチグチグチグチ、ずっと難しいこと読んだり、すごく嫌だ。

みんなに言いたいの。

でも言わないほうがいい。

みんなの家はばぁばちゃんみたいなのがいないから。

でも私だけこんな思いしてて、すごく嫌なの!

ばぁばちゃんが来ない部屋で眠りたい。

ここは隣がなんみょうする部屋だから。

ベッドルームもばぁばちゃんが来るでしょ。

ばぁばちゃんが外にいるときが1番安心だよ。

 

 

そうだよね、ごめんね、ママ守ってあげようと頑張ってるけど、ばぁばちゃん全然理解してくれないから。

○ちゃんが、大人の言うことを聞くことが、良い子なんじゃないからね。自分の意見を持つことは大切だし、聞かなくたって○ちゃんは良い子だよ。

なんみょうするから良い子、なんみょうしないから悪い子ってばぁばちゃんは思ってるけど、○ちゃんは生まれた時から良い子だよ。

なんみょうはしてもしなくても、○ちゃんは良い子だからね。

 

 

何も、解決策にはならないけど、私も母と関わらないようにするしか自分を守る方法がなくて、それでも毎日嫌な思いしてるけど、子供たちも、嫌な思いをたくさんしていて、

統一教会は悪い神様だからダメで、学会は良い神様だから、無理やりやらせても良いって思ってるだろうけど、

孫を傷付けても気づかない、気付こうとしない?

そんな宗教なんだってこと。

 

どうしたら子供たちを守れるのだろうか。

同居してると難しい。