創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

信心の継承

未来部を育成する立場ってことを忘れてはいけない💢

って注意されてから、母の音読が始まった。

今日の聖教新聞

 

親から子へ、子から孫へと、信心を伝えぬいていくことです。

ねっ!

どんなに広宣流布が進んだように見えても1代限りで終わってしまえば未来への流れは途絶えてしまう。信心の継承こそが広宣流布を永遠ならしめる道であり、一家一族の、永遠の繁栄の根本です。

そしてその要諦が一家和楽の信心です。

ねっ!

今日の新聞をしっかり読みなさい。

座談会にでて

子供たちを育成しなければいけない。

お母さんはずっとやってきた

やらないと幸せになれない。

 

子供たちがテレビを見てる。

そこに、母が座談会の朗読のような大声で音読しながら、説法?する。

 

お前が弱視だったのに、信心したから治ったんだから。

今頃目が見えなかったからね!

 

食事したあとだと、こんな話されると消化不良になる。

 

私がしょっちゅう熱が出たり、ひんぱんに下痢したり、病気が治りにくかったり、それは日々のストレスのせいじゃないかと少し思う。

 

広宣流布が進まないことを、継承しない子や孫のせいにしないでほしい。