創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

広宣流布大誓堂完成10周年

昨日と今日、2日も続けて、壮年部のおじさんたちが旦那の家庭訪問に来ました。

旦那は、不在だったので会ってないですが、

創価学会大聖堂10周年記念の署名を

男子部と壮年部合同で集めているそうです。

こうやって、来ることで、会わないことで、私生活が制限される。

 

壮年部の方が来てくださったのに出かけてるから💢

どこいくの?!

知ってないと答えられないでしょ!💢

出かける必要あるの?家に居なさい、来たとき会えないから💢

 

みたいに。

 

ついでに

広宣流布大誓堂完成10周年

っていう書籍を

読んでおきなさい💢

ってテレビの前に置いて行った。

母が。

その前に

ソファで横になってる40.6℃の娘に、

見て!○ちゃん。

ほら、創価学会大聖堂!

素敵でしょ!

素晴らしいでしょ。

みんなで行きたいわね

ねっ!

 

って話しかけてる。

 

お母さん!

○ちゃん、調子が悪いんだから、そっとしといてあげてよ!

 

わかってるわよ

これ見れば元気になるからでしょ💢

 

顔色見てよ!

体調悪いんだから、頼むよ、そっとしといてよ。

 

ほらっ!

ねっ!

これみて!

学会本部に夏に行ったの。

ねっ!

みんなで行こうねっ!

 

ねぇ💢

体調悪いんだから!

 

題目あげてあげればいいでしょ!

あげたんですか?

 

って返してくる。

 

もちろん、あげてない。

あげない。

そのせいじゃないから。

 

でも何かあれば、

選挙頼んだの?

頼んでないくせにってバカにする。

題目あげたの?

あげてないんだったら喋るな的にバカにする。

 

 

SGIグラフみたいなカラーの写真。

広宣流布大誓堂内の3代会長記念会議場。

3つの壁に3代会長の写真が掲げられて、なんか、ん、北朝鮮みたい。

みんなからのたくさんの財務があるんだもん、こんな豪華な建物たくさん建てちゃうよね。

 

署名して、どうするんだろう。

活動してない人にも、署名求めて、

署名ってなんのため?

そういえば、昔、よく、時々?

なんか作って署名して、池田先生へ送る、とか、どっかに保管していただく、とか、なんか色々あったなぁ。

 

この書籍だって、コストかかってるんだろうし、母みたいな活動家?は、ありがたい!素晴らしい!!って喜ぶんだろうなぁ。