創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

姪の不運3回

風邪で娘が学校を休んでいます。

そんな娘に母が言います。

 

○ちゃん(活動してる姉の娘)は頭を3回もぶつけたのに何でもなかったんだって。

○ちゃんは活動してるから御本尊様が守ってくれるの。

御本尊様が一番。

池田先生の言うことは絶対だから。

池田先生の言うことはきかなきゃいけないの。

 

だそうです。

姪は頭を3回もぶつけてることがすごいのですが、そこはバチとかではないのです。

もちろん痛い思いもしてるし、ぶつけた影響で嘔吐もしました。

何でもなかったわけではないのです。

でも、そんなにぶつかるような不運に襲われたことは、バチではないのです。

そして、風邪をひいた娘は題目あげないバチなのです。

 

ほんとはもっとたくさん大変なことになるところ、守られたの。

座談会でてるからなの。

ねっ!

そうゆうお話があったら、はいって返事しなきゃいけないの。

合唱団やる人って言われたら、はいって言うの。

ねっ!

この前話が来たとき勝手にママが断っちゃったから💢

 

合唱団やるかどうかは本人と親の私が決めることだから、おばあちゃんが口挟まないで。

 

って言ったら

 

そうやって弱虫になって💢

大聖堂20周年までに学会本部にみんなで行ってこられるように。

結果がどんどん悪くなっちゃう。

お母さんが、宿命転換してるのに、どんどん悪くなっちゃう。

真言は。

感謝しないで💢

壊しちゃう💢

信じられないよ、40年もやってた人がやめちゃうなんて💢

常識がある人はそうゆうことしないの💢

やめる人もそうだけどやめさせる人も常識がないから💢

 

 

あぁまたグチグチ続いてます。

弱虫とか、言われるだけで不快ですが、今日もこんな感じです。

やめてないし、そうやって私や旦那のことを悪くいってるから、母の福運はザルで落ちてしまうのではないでしょうか。

 

活動してる人の不運は、てんじゅきょうじゅで守られた、素晴らしい。

活動してない人の不運は、バチが当たったんだ。

 

これをふるわれるわけだから、日々、疲れる。