創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

娘が学校を休むと

今朝。

母におはようって言っても返事がなかったけど気にしなかったら、

母は怒っていたようです。

昨日からの狂っちゃってる思考が続いているようで、

 

題目三唱くらいさせなさい💢

お前がやるなって言うせいで子供たちがやらないんだから💢

 

やるななんて言ってないし、本人たちに任せてるから。

 

そんなわけないだろ!

○ちゃん(姉の娘)は会合の司会やったりピアノひいたりしてるのに、○ちゃん(私の娘)は題目三唱も勤行もしない💢

だから病気になるんだよ💢

アレルギーだって治らないし💢

 

○ちゃん(私の娘)が風邪ひいたのは○ちゃん(姉の娘)が風邪ひいた状態で遊びにきたからうつったんでしょ。

○ちゃん(姉の娘)だって溶連菌になったじゃん。

(姉の娘は先週溶連菌になって、抗生剤飲んでて感染リスクはないからって遊びに来たんだけど鼻水つまってて、風邪も併用してる感じでした)

 

○ちゃん(姉の娘)はちゃんと前に進んでるんだよ💢

組織から離れちゃダメなんだ!

 

 

みたいな。

昨日の狂っちゃってるの話は、母が話してるそばからブログに書いてたから言葉をかけたけど、あとから書くと、なんかあんまり覚えてないです。

でも、朝からグチグチ、汚く罵られたのは確か。

そして、今朝、そんなやりとりの中、娘は吐いてしまって、また学校休みました。

 

家庭内で、狂ってるとか、バチが当たったんだ、とか、昔のドロドロいびりドラマみたいなワードを母がグチグチ言ってる環境って、子供たちに申し訳ない。

反論したって理解がえられるわけじゃないし、余計に母の怒りが増えるだけだから、じっと聞き流すしかなくて、

どこが、一家和楽なんだろう。

明るく朗らかな創価家族?

 

娘が学校休むだけで、それが活動していないバチだ、苦しいなら題目あげなさいって脅迫されるのが、私も嫌だし、娘が可哀想。