創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

魔を退散させるんだから

インフルエンザあけで、久しぶりの登校日。

体力が落ちてしまった娘は4時間目からの登校にしました。

だから朝はしっかり眠らせてあげたい。

のに、

ベッドルームと襖を挟んだ仏間。

母が大声で題目をあげる。

○ちゃん寝てるんだから静かにしてよ

って言っても聞いてくれない。

 

リビングに居ると、娘が上着を抱きしめて急いだ様子でドアを開けた。

 

ママぁ、ばあばちゃんが、夢に出てきて(泣)

 

目には涙がたまってる。

寒い朝上着を羽織る余裕もなくて、急いで起きてきたんだろうな。

 

夢で、何度もおんなじこと、ずっと話しかけてきて(泣)

魔がどうのとか、ずっと(泣)

起きたらおっきな声でなんみょうしてて(泣)

 

娘にとっても、母がグチグチ文句を言うのは、すごくストレスなんだよね。

ほんと申し訳ない。

 

お母さん!

○ちゃん寝てたんだから静かに題目あげてよ!!

 

魔を退散させるんだからいいんだ💢

 

○ちゃんお母さんが夢に出てきて嫌な想いして泣いてるんだからね💢

 

正しいことをしてるんだからいいんだ💢

 

って。

話にならない。