創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

鍋を作らないと

お昼近く、ラーメンが食べたいっ!って息子に言われて、ラーメンを作る。

14時頃。食器を片付けてたら、チャーハン食べたいっ!って息子に言われて、

お夕飯じゃダメなの?まだ食べたばかりだよ。

って言ってもダメだったのでまたチャーハンを作る。

で、もう15時半。

図書館で借りた本の返却日だから、急いで出かける。

17時前に帰宅するけど、

あぁ、ママ、お母さんに鍋作るように言われてるから、これから作らなきゃだぁ。

ってつぶやく。

息子は遊び足りないので自転車に乗って庭で遊んでる。

娘に

寒くなっちゃうから先に入って手洗いうがいしててね!

って言って、息子に付きそう。

 

娘がすぐに外に出てきた。

 

どしたの??

 

もー。

ばあばちゃんが怒ってるから居られないんだよ。

 

私は冗談のつもりで言ってみる。

 

まさか、ママがお鍋作らないで図書館行ってたから怒ってるの?

 

そうだよぉ。

 

ごめんね。

ママが怒られてくるから。

 

 

って部屋に入る。

 

自分が今怪我をして料理が出来ないのに、勝手に材料だけ買ってきて、今日作りなさいって言われるのも、こっちだって都合があるんだから正直嫌だなって思う。

17時に帰っただけで怒ってる。

帰宅したのに庭にいたのも気に入らないらしい。

 

嫁、じゃないけど、そうゆう立場の人には、こうするのが当たり前みたいな、親に尽くすべきだとか、言うことをきくものだ、みたいな昔の考え方に、うんざりする。

私の優先順位は子供たちだ。