創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

息子の反抗

最近は喘息の症状があるので娘を歩かせずに学校へ送っています。

戻るころには幼稚園バスの時間ギリギリで、母が息子と話す。

御本尊様に行ってきますってご挨拶しなさい

 

息子はそれが嫌みたい。

強制的な感じだからか。

 

ママがやらなくていいって言ったからやらない

 

って断ったらしい。

 

私が洗濯物を干していると母が怒ってきた。

○くん(息子)、御本尊様にご挨拶しなさいって言ったらママがやらなくていいって言ったからってやらなかった💢

お前がやらせないようにしてるんだろ!

○(私の旦那、呼び捨て)がお前にやらせないようにしてるみたいに、子供まで!

バチが当たるから💢

今にみてなさい💢

結果がでるから💢

 

私は旦那にそんなこと言われたこともないし、○くん(息子)にも言ってないよ。

 

そんなわけないだろ💢

○(旦那、呼び捨て)が命令してるんだろ💢

云々、(なんか色々すごく文句いってた)

 

それは真実ではないから。

お母さんがどう思っても、それは勝手にお母さんが思ってることで、私は誰かに言われたから何かをするんじゃなくて、自分で考えて行動してるから。

 

って話だけど、伝わらない。

 

こうゆうときの母は、口汚く脅迫してきて、なんか、正常ではないと感じます。

狂ってる。

普通のときは、普通のただのおばさんなのに、宗教のことがあるとおかしくて、私を言葉で傷つける。

 

誰も気づかない。

家庭内でのこと。

外では、ありがとう、感謝、感謝、だから。

母が狂ってるって、私が我慢してるって、私が傷ついてるって、誰も知らない。

ここだけです。

いつも、書く場所を、ありがとうございます。

いつも、読んでくれて、ありがとうございます。