創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

DVだなんて子供たちの前で言うなんて

土曜日の朝

2チャンネルを子供たちと見ながら遅めの朝食。

そこに母が

 

初級試験、受けるって言ってこないけど、どうするの?

滅多にやらないんだから勉強だけでもしなさい。

○くん(旦那)もどうするのか聞いてないんだけど。

 

やるんだったら自分で男子部に連絡するだろうからお母さんが気にすることではありませんよ

 

気にすることに決まってるでしょ!

こうせんるふで闘ってきたのにお前たちは全然活動しなくて💢

DVでやるなって押さえ付けられてるんだろ!

話し合いがなくって💢

 

私の判断ですから、子供たちの前で変なこと言わないでください。

話し合いもなにも、私の意見を言ったってお前は間違ってる、そんな風に考えるほうがおかしいんだ、って言って話し合いになんかなるわけないでしょう。

 

題目もあげてないんだろ💢

 

見えてるだけが全てじゃないんですよ、お母さんがいない時間だって私は生きているんですから。

 

お母さんが見てるときに1度だって題目あげてないじゃないか!

目に見えるってことは大事なんだ💢

 

もう干渉するのはやめてください、人はみんな違うんです、お母さんの思う通りにさせようとしないでください。

 

そんな風に思うほうが間違ってるんだろ💢

お母さんが積み上げてきたのにこの家のこうせんるふはどうするんだ💢

使命があるんだから!

ぞうしょうまんになって💢

お母さんが入院してるあいだに魔にまけたんだ!

DVでやるなって脅されてるんだ!

子供たちはどうするんだ💢

こうせんるふを親が教えていかないといけないのに💢

今日の新聞にも書いてあるじゃないか!

池田先生も言ってるじゃないか!!

 

池田先生も言ってますよ、信心のことで言い争ってはいけないって。

子供たちがみてるので言葉に気をつけてください。

ちゃんと聞いてるんですよ、お母さんと私が言い争っているのを。

 

言い争いじゃないでしょ!💢

お前が間違ってる!

会合にも行かないし💢

 

 

 

このあともなんかグチグチ言ってましたが、結局、こんな感じだから、話し合いになんてならないんです。

なんか、朝から疲れた。

子供たちの前で安易にDVとか言わないで欲しいし、勝手に決めつけないで欲しい。

 

私が活動しないことで、母にも不利益が出るって考えだから、無理矢理でも強制してでもやらせないといけないんだよね。

 

あぁ、ほんと、おかしいでしょ、こんな母親。

信心に狂ってるよ。