創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

私はお母さんみたいに

今夜も母のグチグチ。

 

お前たちは幸せになれない

不幸になるんだ

お母さんは活動してるから絶対幸せになれるって決まってるんだ

お前たちは題目やめちゃったから不幸になる

今にみてなさい

結果がでるから

 

私が反論しても言葉をとめることなくずうっと言い続けてる

それで娘が

私はお母さんみたいになりたくなぁーい!

って怒鳴った。

(子供たちは母のことをお母さん、や、ばぁばちゃんと呼びます)

でも母には聞こえなかった。

でも娘は

おっきい声だして、ちょっとスッキリした

って言ってました。

ずうっとまだまだ暴言をはいてる母に

和室行こう!

って娘が。

ママがいつも嫌なこと言われたら和室に避難って言ってたから、今でしょ!

って。

 

で、今、和室でDVDみてます。

 

孫にそこまで言わせて、言われて、それでもなんとも思わない。

すごいな、創価学会