創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

病気になるから

息子を送り出そうとしたら

 

題目三唱していくと元気がでるから、ねっ!

無理矢理やめさせちゃって💢

結果がでるから!

病気になるから💢

 

って、私宛と息子宛の母からの言葉。

本人たちの意志だし、私も自分の意志で題目三唱をやめた。

こんなふうに呪われながら、脅迫されながら、題目三唱なんてしたくない。

 

いってらっしゃーい!とかじゃない。

朝から呪い。

ほんと、やだ。

 

 

ほら見なさい、お母さんの言った通りでしょ!

バチがあたったのよ!

と言いたいために、私達が不幸になることを、そう言えるタイミングが来ることを願っている母。

人の幸せを願うどころか、自分の正当性を示すために不幸に落ちることを願うなんて、菩薩のすることか?