創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

謝りなさい

夜、ずっと前に2階にあがったはずの母が、いきなりリビングにやってきた。

ぎりぎり、母に会わないで旦那は部屋を出た。

少しして、また母が来た。

旦那は外のシャッターを締めに出た。

また、母が来た。

すぐ行くだろうと旦那を部屋にとどめたら、いきなり

 

○くん(旦那の名前)!

○(私の名前)と子供たちに題目やめさせちゃって💢ちゃんと謝りなさい!!

 

旦那はポカン。

なんのことやら。

母がこんななのを、私は旦那には言ってなかったから。

 

○くんがやめさせたわけじゃないって言ってるでしょ!

 

って私が言っても

 

そんなはずありません💢

やめさせちゃって💢

ホウボウだからねっ!💢

結果が出るから💢

ちゃんと謝りなさい!

 

 

あとで、旦那に説明したけど、なんか、疲れちゃったなぁ。

 

何度も言ってるのに、話にならない。

私達は誰かに言われて何かをしたり辞めたりするわけではない。

自分で考えて、自分の意志で、行動しているのだ。

子供たちも。

私も。

自分で考えて、自分で決める。

それは、学会に従うだけの母には、理解できない事なのかもしれないです。