創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

押し付けて💢

アレルギーの目薬がなくなったので、娘は眼科受診してから登校です。

 

時間を過ぎても家にいる娘に母が気づいたので

眼科で目薬もらってくるから

と、言っておきました。

 

私が、息子を幼稚園に送り出し、部屋に戻ると、娘が不満気な顔をしている。

 

どうしたの?

 

娘は何も言わない。

 

お母さんに嫌なこと言われた?

 

うなずく娘。

 

お母さん、嫌なことなんて言ってないでしょう!💢

題目三唱しなさいって言っただけなんだから💢

 

嫌がってるんだよ。

 

と答えると

 

お前がそうさせてるんだろ💢

お前が間違ってる💢

家族に押し付けて💢

題目やめさせちゃって💢

発達障害の旦那の言いなりで!言う事ばかり聞いて💢

 

 

私が、何を押し付けているのでしょうか?

子供たちや旦那に、自分の意見を大切にするようにしている私が、

母に、押し付けている、と怒鳴られる意味がわかりません。

 

朝から、こんなやり取り。

 

題目挙げないからいけないんだ💢

 

と花粉症の目薬をもらいにいくだけなのに、罵られる。

題目あげてる母も、毎月目薬もらいに眼科行ってるくせに。

 

納得出来ないことが、多いです。