創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

花粉の季節

昨日、娘が、目が痒い、と言い出しました。

いつも行ってる眼科は、とても遠いのですが予約制で土日祝やっていて、とても助かるのですが、月曜は休みなんです。

昨年も花粉の季節に目を痒がり、アレルギーの目薬をもらっていたので、同じだと思い、まだ期限が残っている目薬を開封し、とりあえず眼科が休みな今をやりすごせればと使用して様子をみました。

息子の溶連菌事件?で、疲れが出ていたのか、私は昨日熱があったので、娘の不調にしっかり対処することが出来ず、

夕方、

目薬さしても目が痒いよぉ!

と娘に言われるまで、治まってくれという都合の良い願いだけで、ちゃんと向き合ってなかったこと、反省しました。

保冷剤で冷やし、明日1番でみてもらえそうな眼科を調べ、

今朝、行ってきました。

 

母に、

○ちゃん、目が痒いから、眼科行ってくるから。

と伝えると

 

題目あげさせないからだ

題目やめさせちゃって💢

親のせいだ💢

 

と言われました。

なんだか、心が重くなります。

 

結局、ウィルス検査しましたが陰性で、アレルギーが強く出たようです。

さしていた目薬は対応としてはあっていたようですが、それで効果が出なかったので、もう少し強い薬をもらいました。

 

 

何か、アレルギーでさえも、目がかゆくても、

題目あげないからだ

と抑えつけられると、

私が題目あげないという虐待を子供にしているような、そんな気になってきます。

私が題目あげないせいで、子供を病気にさせている。

私が題目あげないせいで、子供を苦しめている。

私が題目あげないせいで。

題目あげないことが、虐待のような気になってしまいます。

 

辛いです。