創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

どーしよーもない

活動する姉の娘には

○ちゃん(姉の娘)は習い事3つもやって偉いわねぇ。

忍耐力があるから、出来る事なのよ、素晴らしいわ

 

活動しない私の子供たちには

体鍛えたって何にもならないんだから

心を鍛えないと。

 

スイミングを始めると話したら

そんなにやって大丈夫なのかい💢

体鍛えたってどーしよーもないっ。

 

心配するとかじゃなくて、何やるにも気に入らないんだなぁ。

そんな時間あるんだったら題目あげなさい、活動しなさい、新聞を読ませなさい、ってこと。

でも、スイミング習うのに、祖母の許可とか意見とかいるか?

別に送迎してもらうわけじゃないし、母に何か手伝ってもらうわけじゃない。

どうして母が、反対とかするんだか。

それを私が聞き入れるとでも思っているのか?

聞き入れないから、お前は私をバカにしているって怒鳴られても、

なんだろなぁ。