創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

ハイは?!

急に夜、私達家族水入らずのリビングにやってくる母。

旦那は、嫌だから避難。

 

公明新聞読ませた?

やめさせちゃうから💢

 

誰も辞めさせてないし、

 

ほらっ!

聞いた?

○ちゃん(娘)

ママやっていいって。

題目あげていいって。

ねっ!

今度からはあげられるよねっ!

 

娘は黙ってる。

 

ねっ!

ほら、返事しなさい💢

自分からやらないといけないの。

公明党のおかげなんだから。

池田先生のおかげなんだから。

はい、は?!

 

娘は、返事したくなかったのに、言わざるおえなかった。

 

もー(泣)

今日夢見たばかりなのに、

やだよぉ(泣)

 

って、泣いてしまいました。

 

無理やりでもやらせるのが子供のためだから、

でも泣かせてるし、嫌がってるし、

これが、宗教虐待だ。

私は、守ろうと努力してるけど、難しい。

だって、まともに話がつかないから。

 

今朝は

公明新聞読まないからいけないんだ

スマホばっかりみてるから統一教会が不幸になったからっておなじだと思ってるんだ💢

公明党のおかげなのに感謝が足りないなら💢

 

って怒ってた。

 

娘が、息子が、宗教虐待をうけている。