創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

題目あげるしかない

子供たちはそんなにひどいわけじゃないけど、季節の変わり目などに咳や鼻水が出て、喘息のシールや気管を強くするアレルギー薬を365日飲んでいます。

小児科から戻ると、いちいち聞いてきて、薬を飲むって伝えれば

題目あげるしかないね

さぼってるからだめなんだ

って言われる。

長く。グチグチ。ずぅっと。嫌になるくらい。

 

私だって子供の頃、鼻水垂らしてて、でも治療されずに放置されてた。

症状は同じで、親が治療するかどうかの問題で、

題目あげてたって鼻水垂らしてたし、それを放置していたのは母だし、

子供たちが咳や鼻水を治療するのは、題目が足りないからじゃない。