創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

のほほん

勤行やらない

題目やめちゃってるのに

ゲームはやって💢

 

って子供たちがグチグチ言われる。

 

普通の子供は、勤行しなさいとか題目あげなさいとか、池田先生の素晴らしさとか、グチグチグチグチ言われないのに、我が家では可哀想だ。

 

 

関西はすごいわねぇ

神社仏閣があるから、祈りが違うの。

のほほんと生きてないから

 

この「のほほん」をすごく悪意のある感じで言うのです。

私達がのほほんと生きていて、ダメだと言いたいようです。

 

なんでこんなに学会って意地悪なんだろう。