創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

決めて祈る

今日の新聞、1面も素晴らしいんだけど、ここ読んで!

これ、ねっ!

祈りが大切!

祈り方が大事なの!

ねっ!

決めて祈る!

二週間で治しますって決めて祈る事が大切なの。

ねっ!

ほら、これ、今よんで!

ほらっ!

 

って母が聖教新聞持ってきて、無理矢理私の横に置いた。

 

調子の悪さも、そうやって、決めて祈ること自体が、すごくストレスなんだよなぁ。

私に必要なのは、静かに、ゆっくり、のんびりすること。

 

 

はーぁ、

すごく、疲れた。

元気な時ならなんとか跳ね除けてるけど、なんか毎日積み重なって、

鬱になりそう。