創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

帰宅して3分

仕事の日は、朝の出発の時に子供たちには題目三唱しなさいって圧で嫌な思いをさせてしまうけど、

私としては母と離れた時間が過ごせるから、

楽です。

でも、帰宅して3分で、聖教新聞音読が始まって、どっと疲れた。

音読の場にでくわしたわけではなくて、

帰宅した私への指導として

ほら、男の子3人も育ててるんだって、立派だねぇ、「私が活動がなかったら楽しくなかったでしょう云々、新聞の音読が続きます。

あぁ、いやだ。

私の体験談は、聖教新聞には載らない。