創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

知恵がとまる

私がキッチンで料理をしていると

リビングで母は聖教新聞を音読している。

そのうち、いつからそんな話になったのか

活動しないんじゃ

47くらいで知恵が止まるから💢

とか

なんか言ってた。

それからも

ずっと話続けて

子供が食事をこぼしたり、なんだろバタバタしてるのに、ずっとはなしてた。

もし

母の言い分に否定したり反論したら、ただ言い争いになるだけだから、私は答えない。

新聞読んで境涯が高くなるんじゃなくて、なんだか私たちに怒っている。

居づらくて、子供たちは散歩に出かけた。

私も外に出てきた。

 

先生の指導どおり

頑張ってたら結果がでる

 

って言ってる。

 

信心モードに入るほど、攻撃的になるんだよなぁ。

 

疲れた。