創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

プリキュアよりも音読

ソファに座って

プリキュアをみてる子供たち。

そのソファの後ろに立って、

子供たちの後ろから

母が聖教新聞を音読する。

なぜに、そこまで近づくのか。

毛穴から染み込むように信心を伝える、らしいでしょ。

 

嫌気がさして、娘が部屋を出た。

 

リビングは暖房かけてあるけど、他の部屋はかかってない。

孫に寒い思いをさせるような、避難しなきゃいけないような、嫌がらせをしていることに、本人は気づかない。

 

ほんと。

いつも押し付けるだけ。

こっちを見ない。

話を聞かない。

ただ、ただ、自分の信心を押し付けるだけ。

 

普通に、のんびり、休日にプリキュアを見せてあげたい。