創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

そのために言ってる

スタートはなんだっけな、

母が美容室に連れていってくれって言うから、今週は娘の調子が悪いから学校休むかもしれないから、難しいって断ったところからだな

 

だったらお題目送ってあげなさい。

題目三唱やめさせちゃったから💢

人間革命読みなさいって組織から言われたら、はいって、素直に従うの。

○ちゃん(しらゆり長)はなんでも素直にやってるから。

 

グチグチ言われて、

今日午前中座談会に行ってきた母は、しらゆり長が私と同じ7歳と5歳の子持ちで、活動してることが、羨ましい?その親に対しては妬ましい?自分の方がこの地域で長く活動してるのに、役職はあっちの親子の方が上だから?

だから、いつも、その私より12歳も下のしらゆり長と比較される。

そして、グチグチ言われる。

 

ストレスたまるからもうやめてくれる?

 

って言ったら

 

そのため(ストレスかける)に言ってるんだからいいんだよ💢

 

って言われて、は?!!💢って思った。

 

人に、わざとストレスかけるように意地悪く言うなんて最低だね💢

 

って言ったけど

まだまだネチネチ、母の説教が続くから

 

こんなに毎日毎日言い争いしてるの、おかしいと思わないの?

もうやめてよっ!

って言って、子供たちリビングにいるけど、そこに残して部屋を出た。

 

これが、創価学会の家の中。