創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

今日のグチグチ

全部、魔がはいっちゃう

仏罰がでてからじゃ遅いんだから

ごうが深いのに

少年部員会でないと

魔にはいられて

バカだから

魔だよなんて教えてくれないんだから

やらない人が悪いんだ

弱くなるんだ

心の、性格の、悪い人がいるとどうしようもない

ひっぱられて

わかんないんだから

 

ってグチグチ。

 

要は、私の旦那が、信心してなかったから心や性格が悪くて、そのせいで母を含めたこの家にすむ家族が、引っ張られて、魔がくるけど、活動しない人が悪いし、バチがあたったってしらないから(ほらみなさいって言うつもり)

旦那のせいで魔がくる

 

みたいな?

 

風邪引いただけでもバチがあたったって言われるから、疲れちゃうな。