創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

夫婦のかたち

久しぶり?

そうでもないかな?

反論した。

 

私は外に出たり掃除したりでパタパタ動き回っていたのに、母が二階からなんかしゃべってて、洗濯機回すって話してたから終わったら干しておいてとかの話かと思ってた。

5分くらいしてリビングに戻ったら

まだやってないじゃない💢

って怒られた。

二階から落とした布団カバーを洗濯機にいれて洗濯してくれって言ってたみたい。

「干しといてって話かと思ったよ」

って言いながら洗濯機のスイッチをいれる。

そこからグチグチ始まった。

全然聞いてないんだから💢

ほんと常識がない💢

干してなんて言うわけないでしょ!!💢

(いや、いつもそうじゃんか、と思った私)

御本尊さま

大聖人さま

池田先生の仏法なのに

社会に全く貢献しないで

この前だってお前が吐いてるからどうしたの?って声かけたのに何にもいわないで💢

普通いうでしょうよ💢

 

大丈夫って答えたよ。

 

ちがうよ、お前の旦那だよ💢

なんーにも話さないで、常識がなくて。

 

私のことは私が答えるのは当たり前でしょ

 

そんな家どこにあるんだよ💢

 

お母さんの知ってるお父さんとの夫婦と、私たちは違うんだよ。

みんな違うんだから。

 

社会に出てみなさい💢

お前たちが間違ってるから💢

 

なんか、グチグチ。

 

みんな違う。

それも、わかってくれない。

 

私の症状を旦那に話してもらおうとは全く思ってない。

私にしかわからないことだから。

私が母にどこまで何を話すか、私が決めること。

だから旦那は話さない。

それが私は有難い。

それが私たち夫婦。

 

なんか、疲れたな。