創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

まんしん

まんしんを起こしていると大聖人さまにしかられるから

 

って、朝イチ、子供たちが戦隊ヒーローテレビみてるときにいきなり言われて

 

旦那のコピーになって、人間がダメになってる。

はしゃくしないといけないのに

 

教学部の初級試験、受けなくてもいいから勉強しなさい!

大聖人さまの仏法は素晴らしいのに、理解できないなんてかわいそうだから。

○くん(だんな)にも言っておきなさい、あとで勉強したかったって言われたって遅いんだから

 

もっと色々言われたけど忘れちゃった。

ニュアンスとしては、活動しない人、教学の低いひとへの、見下し感があって、

 

やるかやらないかは本人の自由だから

って言い返したら

そんな風に思うのはおかしいんだ💢

って怒られる。

今は多様性を認める時代ですからね、おかしいかどうかではなく、どう感じるか、です。

と言ってみる。

はしゃくしないといけないんだ💢

地獄餓鬼畜生の命になって💢

 

グチグチ言ってるからもう避難しました。

 

子供たちとオムレツを作ってると、またその話。

グチグチずっと言ってたから

人の文句言ったり、批判したりするのは、よくないと思いますよ

と言ったら

ぞうじょうまんになったらいけないんだ💢

って怒られた。

ぞうじょうまんって、人を見下したりして偉そうにしてる命?だったような。

私がぞうじょうまんだそうです。

私はまんしんも、偉そうにも、人をバカにもしていない(つもり)ですが。

すみません。

 

座談会やったの?!💢

やってない。

婦人部長からいわれてるんだからね💢

って怒っていました。

 

だから、やらないって答えは、受け入れてもらえない、ただ罵倒されるだけ。

 

あぁ、今日も言い争い。

 

これでいいのかなぁ、創価学会