創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

グチグチは続く

お母さんは池田先生が作ってくださったひたみち大学校の一期生なんだから💢

普通の大学出たってダメなの。

仏法の大学でないと。

任用試験受けただけじゃダメなんだ

 

自分のことさえ育てられないのに

人材を育てないといけないのに

私は一期生なんだから

げんとうにせいの大聖人さまの仏法なんだから

大学出たってなんにもならない

幸せ壊しちゃうことばっかりしてて

自分の子供なのに幸せを壊しちゃう

幸せを、こわしちゃう

恐ろしい

恥ずかしい

合唱団で訓練受けてきた人が

ほんと恥ずかしい

でたらめな信心で

勉強しろ

おかしい💢

恥ずかしい

 

 

 

って、休日の朝、子供たちとご飯食べてると、グチグチ言われる。

言われてる。

今も。

 

 

私は合唱団に入ってました。

たぶん、高学年くらいのとき。

その時の私はすごく傲慢で意地悪で人を見下して、私は合唱団だってことで、余計に傲慢になってた。

 

この、人を見下す体質、どうかならないのかなぁ。

母の体質なのか、学会の体質なのか。

こんなグチグチのBGMの中、朝ごはんを食べる子供たちがかわいそうだ。

 

私は結局、母にとって、どーしよーもない、恥ずかしい、おかしい娘なんです。