創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

威張ってて

娘が

学級閉鎖で家に居ます。

仕事から戻って、ベランダで娘と遊びながら洗濯物を取り込む。

リビングに入ると、母がグチグチ言ってる。

すぐ出てくることにした。

母が料理をしだしたから、もう大丈夫かとリビングに入ると

またグチグチ。

 

しらゆりちょうを大事にしないと

威張って、馬鹿な娘だとみんな思っただろうよ!

新年勤行会行かないなんて言うなんて💢

威張ってて💢

○さんが合唱団の話もってきてくれたのに勝手に断っちゃって💢

子供を自分のものだと勘違いして

潰しちゃってるんだ

お前のせいだ

 

子供のいる前で言い争いするのは虐待なんだからね、いい加減にしてよ!

 

お前の方がいい加減にしてだよ💢

威張って!

お前がメチャクチャにしてるんだろ!

素直が一番なのに。

我が強くって💢

○ちゃん(娘)が今にわかるだろ、お前が間違ってるって💢

 

そして今、

 

ほんとにどうしようもない💢

とかグチグチ言いながら料理をしてます。

 

 

母は、正しいことをしているという認識しかないので、娘がこんな状況を前にして、自分の肩を持つと確信しているのです。

毎日毎日、私や子供たちに嫌がらせをしているのに、

子供たちが、自分の味方だと確信しています。

状況の理解力が乏しいのか、洗脳からなのか、わかりませんが、そんな感じなので、話が通じるわけもないし、ほんと毎日毎日、ストレスです。

 

同い年の白百合長かなんか役職ある人に、新年勤行会行かないって伝えたことを、私が威張ってる、と受け取ったようです。