創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

7時半

6時半に起きる。

リビングに行くと母に会うから、ベットルームで学校関連の雑用をスマホで処理する。

小学校は学級閉鎖だし、幼稚園だけなら7時半に子供を起こせば充分。

それまで母に会いたくないからベットルームで過ごす。

つもりだった。

7時15分

 

7時半だよ!いつまで寝てるの💢

 

って怒鳴られる。

 

起きてるけど、子供たちが起きちゃうから静かにしてよ。

 

と私も大声で言わざる負えない。

 

朝から、せっかく、子供たちだけの空間で、穏やかな気持ちで生きていたのに、すごく嫌な気分で、さらにリビング行きたくないなぁって思っちゃう。

 

何してるの!!💢

おかしいでしょ!こんな時間まで起きないなんて💢

 

ってまた怒鳴られる。

 

あぁ。嫌な気分。

 

ベットルームにいるからって、寝てるわけじゃないんだから、静かにしてよ。

構わなくて大丈夫ですから、ちゃんと起きてやってるんたから。

 

リビングに来て、起きるっていうんだよ!

7時半まで寝てる人がどこにいるんだ!

 

だから寝てないって。

 

説明しても、理解しない。

自分たちだけの部屋。

干渉されない場所が欲しかった。

でも、ここさえも、駄目だった。

 

洗濯物を干して、リビングに入ると、母がいる。

仕方ない。

ここでパンを噛みつく。

 

素直が一番なのに💢

行きませんっなんて威張ってる人は、いない💢

 

またグチグチ始まった。

 

5分だけ、我慢して

パンを押し込んでリビングを出る。

寝息をたてている娘の近く。

ベットルームに戻ってきて、ブログをかきます。

 

ほら、リビングに行ったら、嫌なことばっかりじゃん。