創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

世界で認められている仏教は

池田先生が一番になったから

世界で認められている仏教は創価学会だけだからね!

真言も何も認められてないんだから。

世界で認められているのは創価学会キリスト教イスラム教だから。

 

だそうです。

ほんとですか?

 

 

私が仕事の間に、娘に勤行をさせていました。

逃げ道がなくてね、勤行したの。

って言ってました。

嫌なんだよ、娘が何か賞をとったら、絶対勤行したからって言うでしょ?

娘の実力や努力であると示したいのです。

学会がどうとかじゃなくて、良い結果が出たとき、○○の功徳とか言われるのが、嫌なんです。

 

新年勤行会も、娘の分の入場券を持ってきました。

親の私が行かない宣言したから、娘に。

娘は、誘われたのに断るのは悪いなぁ、って思っています。

そうやって娘の良心を刺激して、引き入れていこうとする姿勢に吐き気がしました。

 

私にこれだけ嫌がらせや侮辱をしておいて、娘に対して猫なで声で信心を誘うその姿に、私は今怒っています。