創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

薬なんかより

娘が、夜、急に40℃超えの熱を出し、夜中は苦しくてうなされていて、娘が起きるたびに背中をさすり、

心配な一晩を過ごしました。

翌日、かかりつけの小児科は休みで、総合病院へ電話するもなかなか繋がらず、

なんとか小児科の予約をとり、

PCR検査をドライブスルーで行い、

コロナもインフルエンザもマイナスだったのでやっとお昼頃診察出来ました。

溶連菌でした。

咳込みがひどく、その日の夜も咳込みのためあまり眠れず、明け方やっと眠ったのに、

9時過ぎ、母が和室で勤行を始めます。

 

寝てるんだから静かにしてあげて。

 

もう9時半だよ💢

題目あげさせなさい、よくなるから💢

薬なんかより、題目が大事なんだから💢

 

 

娘は、母の勤行の声で起きてしまいました。

 

無理矢理起こされた娘は、

題目よりも、休息や睡眠がしたかったわけで、

起こした母の勤行を嫌いになるでしょう。