創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

おまえたちのせいだ

娘の熱が下がりません。

咳もひどくなってしまい、今日はかかりつけの小児科が休みなので、総合病院でコロナとインフルエンザの検査をドライブスルーで待っています。

40.6℃まであがってそろそろ下がるかと思って様子を見ていましたが、翌日も40℃近くまであがってしまい、今朝はすでに38℃なのでこれは普通の風邪では絶対ないはずです。

 

そんな私達に、

朝から母は

おまえたちのせいだ

題目やめさせちゃったから。

反省しないと

御本尊様信じないから

はしゃくしないってことは認めることと一緒なんだ

悪いことは悪いって言っていかないと

勇気がないんだから

感謝が足りないから

 

等。

 

病気になることは、誰だってあるし、それで免疫が獲得出来るわけだし、毎回こんなふうに責められるのは嫌な気持ちです。

 

とはいえ、本当にそうだと信じているのだから、そう思うのは仕方ないことかなと、母の気持ちも理解出来ます。

題目あげない私が憎いのでしょう。