創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

インフルエンザ

娘はインフルエンザでした。

 

どうしよ、ばぁばちゃんになんて言おうかな?

って私が悩んでいると

インフルエンザって言うと、なんみょうが足りないからとか言われるかもしれないからね、どうしようね。

って娘も悩んでくれました。

 

私のせいで嘘をつくような毎日をおくらせたくないし、

でも、何かマイナスなことがあると、バチとか色々怒られるのを知ってるから、

7歳ってちゃんとみてるし、わかってる。

 

ほんとは今日インフルエンザワクチンの予約してたのに、罹ってしまうなんて、ワクチン、間に合いませんでした。

 

なんて言おうかなぁ。

こんなことに気を使わなきゃいけないなんて、余計に疲れちゃうなぁ。