創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

バカがいる

一生懸命やってるのに

壊しちゃうバカがいる💢

念仏じゃだめなのに

性悪で💢

御本尊様から結果が出るから💢

今にみてなさい💢

 

 

朝、息子の幼稚園の支度をしていると、母がグチグチ喋ってる。

 

朝から、グチグチ。

 

こうゆうのを幼稚園児に聞かせるのが、非常識だと思う。

 

別に私も旦那も、念仏の宗教ではない。

勝手に母が、

陰湿だから実家は念仏だ

って決めつけてるだけ。

別に陰湿でもない。

暴言に耐えられず反論しただけで、陰湿だ、信心しててもホースの中の汚い命ができるまではきれいにならないんだ。

汚い、バカだ、と決めつけてるだけ。

 

そうやって、他宗教を見下すのは、学会の根幹。

他宗教とも限らない。

活動してない私達を見下すのも、母の常識。

 

それが、本当に、菩薩界の命なのか。