創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

40にもなって活動しないって言われてる

朝から最悪。

気分悪いです。

 

最近母の過干渉が気にさわる。

昨日も小学生が帰宅して、着替えとかおやつとか宿題とかパタパタやりながら、逆算して幼稚園から戻ってくる子の準備とか

やってるのに

「そろそろ幼稚園から戻ってくる時間だから準備しなさい」

って言われた。

はぁ?!

って思った。

自分の子供だし、

指示されなくたってやってるし、

なんで母にそんなこと言われなきゃいけないんだ?!

って。

 

そして今朝。

天気が悪い日が続いているから、洗濯物部屋干しで、少し乾いたのをこっちに移動して、今日干すのはこっちにってリビングでやってたら

「洗濯物、これをこっちに、あれをこっちにやりなさい」

って指示された。

なんかすごく嫌な気分になったけど

「自分で考えてやってるから大丈夫」

って答えた。

そしたら

「わかりましたって素直に言えばいいでしょう💢、なんでもそうやって口答えして💢」

って怒られた。

「悪いけど、私も40も過ぎてるんだから自分で考えてやるから指示しないでくれる?」

って反論した。

「なに言ってるの💢40にもなって活動しないってお母さん言われてるんだからね💢」

と言ってきた。

「はぁ?だれに?」

学会の人が言うはずはない。

だって学会員はそうゆう人をバカにするようなこと他人にいったら人間性ダメでしょ。そんな教義ないと思うし。

「ご本尊さまがお母さんに言うんだよ」

・・・

何も言葉が出なかった。

母の中のご本尊さまが、私を脅迫したり責めたりすることを指示しているなら、私が解放されることはない。

母の中の、攻撃的なご本尊さまの考えが、我が家にとって正解で、最高で、従わなければいけないもの。

信仰の自由?

どこにあるの??

そんなの親子において、親が強要する以上、40過ぎたって、この支配から逃れることは出来ない。

反論したって耳に入らない。

いつもいびられて、責められて、人格を否定されて。

活動するまで終わらない。

私はどこに

逃げたらいいの??