創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

新聞がぐちゃぐちゃ

新聞て、

読むとずれてって、

なかなか最初みたいなピッタリした感じにはならないなぁって

思うのは、

私が雑なのでしょうか。

母は聖教新聞を2部とっていて、誰かにあげたりしてて、だからキレイに読みなさいって怒られます。

一般紙と聖教新聞、ソファで読んでて、子供たちが私に座ったり抱きついたり、そんなことしてたら新聞がぐちゃぐちゃになって、そしたら母に怒られた。

「ちゃんと読んでる証拠だからいいじゃないか」

って言ったら

「一般紙読んだって、新人間革命読まないとダメなんだ。池田先生と心をあわせていかないから、どんどんダメになっていって💢」

って注意された。

 

聖教新聞読んで、

ぐちゃぐちゃだって怒られるなら、

読むのやめたくなっちゃうな。