創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

大百蓮華がきれいだと

11月の小グループ単位の勉強会。

母の。

我が家で行われるやつ。

おばあさんたちが4人集まった。

大百蓮華を教本として使ったみたいで、でも誰か持ってなかった人がいたみたいで、母が私のを持っていった。

 

勉強会が終わって、大百蓮華を返された時に言われた。

「全然読んでないでしょ💢こんなにきれいで💢」

 

11月の座談会、行かないんだったら式次第通りに自分でやりなさいって言われて、大百蓮華の御書のページ読んだし、そもそもすべてのページ読んだし、

なのに読んでないって決めつけて怒られた。

いつもそう。

ちゃんとやったのに、

決めつけて

怒る。

ちゃんとやったのに。