創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

お湯を沸かしなさい

朝起きて、リビングに入ると

 

お姉ちゃんがいなくっちゃ、やってけないよ💢

常識のある人がいなくって💢

自分勝手にかえちゃうから

お母さんが積み上げてきたのに

信心だけが幸せになれるのに

常識がなくって💢

 

ってグチグチ言われる。

 

こんな朝が今日も続く。

 

活動しない人は常識がない

活動しないから人間革命できなくてレベルが低い

活動しないなんて非常識だ

 

昨日、せっかく子供たちと3人で公園で遊んで、

回転寿司で子供たちがニコニコしながら食事をして、

楽しいねママ!

ママ、美味しい?!

これも食べていいよ!

僕これおかわり!

私、お腹いっぱい♪

幸せだなぁって、温かい気持ちでいっぱいになったのに、

帰宅してすぐ。

荷物を片付けている私に

 

お湯を沸かしなさい!

こっちが先でしょ💢

って母に怒鳴られる。

お湯くらい、ケトルに水入れてスイッチ押すだけなのに、なんで大きな荷物やゴミを放置して、私がお湯を沸かさなきゃいけないのか。

子供との外出は荷物が多いのに。

一人でやればいいじゃないか、と思ってしまう。

私にしか出来ないことがある。

お湯は母が必要としていて、別に自分で出来るだろうし。

私にとっては片付けと公園で転がって遊んだ子供たちの芝生だらけの服の着替えのほうが先なのに。

いちいち、こき使わなきゃ、気が済まないんだろうな。

私がケトルのスイッチを押して片付けに戻る。

そして沸いたお湯は、そのまま放置されて冷めていた。

なんだよ、すぐ使うわけじゃないのか。

 

 

そして朝にはお決まりのグチグチ。

 

今日も、なんだかグッタリです。