創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

キャラ弁とグチグチ

今日は娘の遠足で、朝からお弁当を作ってたら

母が起きてきて

いきなり

グチグチ。

子供のことを自分のものだと思ってるから💢

頭が悪いから理解出来ないんだ

子供の幸せをグチャグチャにしちゃって

ワガママで

言う事きかない💢

 

とかなんとかずっと。

たぶん、旦那のことを言ってるのかな。

旦那と結婚したから私が信心から離れたって思ってるから。

 

子供のことを自分のものだと思っている、のは母のことなのに、どうしてそれを棚にあげて人を怒れるのか疑問です。

おそらく、

それが子供の幸せのためだから、っていうゆるぎない確信があるから、だからそれ以外は認めないのが、当然って感じなのかな。

 

かわいいクマのご飯。

チーズを星型にぬく。

ハムでリボンを作る。

そんなかわいいお弁当を作ってるのに、私のBGMは母のグチグチ。

気分が下がる。

 

もういい加減にしてよっ!

 

って一言いったら

 

いい加減にするのは自分でしょ💢

いつまでも活動しないで💢

 

ってまたグチグチ続いたから、もう話してもやっぱりダメだと、

そのグチグチを聞きながら、黙々とお弁当を作って、早くその場を離れることを目指しました。

 

なんで朝から怒ってるんだろう。