創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

狂っちゃってる

あー、またグチグチいってる

 

親が作った道を継承してバトンタッチしていくのが当然なのに

狂っちゃってる

池田先生、大聖人さまに従わないといけないのに

 

○さんちだって結婚して広宣流布のために活動してるのに

どこだってみんなそうやって活動してるのに

○さんところは旦那さんが立派だから

○さんが素直だなら

 

今度こそってときに反抗して

誰かの言いなりになって

大聖人さまの仏法をやらないで

狂っちゃってる

狂ってるのがわからないで💢

 

先輩は後輩に教えていくのが当然のこと

2歳から入会してるのに

キチンキチンとやってきた

一生懸命やってきた

それを子供にやっていかなきゃいけないのに

先輩なんだからあとから入ってきた人に教えて行かなきゃいけないのに

ひっぱられて

狂っちゃって

親不孝だ

狂っちゃってる

狂っちゃってる

狂ってる

みんな困ってる

先輩なんだから

足引っ張って

魔のようなことしたらどんなことになるかわかりきってるんだ

 

なんのために任用試験うけたのか

なんのためにここにいるのか

使命を全うしないで💢

 

狂っちゃってて💢

狂っちゃってて💢

 

 

要は、自分が信心やってきたのに私が継承しないから、私の旦那を郷にいっては従え的に、我が家の信心を私が教えなきゃいけないのに、旦那にそそのかされて信心から遠ざかっていることを、狂っちゃってる、と1時間以上、グチグチ言ってました。

 

私は聞こえないふり。

娘は嫌なフレーズばかりで私にしがみつき、

 

こうやって、家族に対して悪意を持って、

お前は狂ってる💢

って言ってる家族環境が、狂っちゃってる関係なんじゃないでしょうか。

素直なことは思い通りに出来るってこと。

 

 

聞こえないふりしてても聞こえてるし、こんなふうに1時間以上もグチグチ言われてたら、気分が悪くなるのは仕方ないことです。

キツイ。