創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

孫を泣かす

娘が鼻詰まりだったので、私が仕事中に学校で熱が出ても迎えにいけないので、大事をとって学校を休みました。

仕事中は母にみてもらいますが、もう小学2年なので、自分でなんでも出来ます。

心配なのは、母の暴言。

 

帰宅して、おちついたころ。

 

ママ、ばぁばちゃんにグチグチ言われて、私泣いちゃったの。

何言われたの??

もう忘れちゃった。

嫌な思いしたらすぐ違う部屋に行かないと。

うん。でもご飯食べてから移動出来なかったの。

ってしょんぼりしてました。

狂ってるってグチグチ言ってた日の午前中だから、何かそれっぽい話でもしたのかな。

自分の10分の1しか生きてない孫の心を傷つけることに、気づかない?のか、ガッカリします。

私の母だけど、人として、ガッカリ。