創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

人の福運

子供がカルシウムの入ったクッキーを食べてるところから、こんな話に繋がった。

 

ばあばちゃんは小さい頃カルシウムとれなかったから。

○くんも○さんも○ちゃんも(父方の親戚)全部骨にきてる

真言のゴウは骨に来るから。

ばあばちゃん、それ全部一人できってるの

宿命転換してるの。

一人だから大変なんだから。

○ちゃん(私の子ども)が幸せなのは全部ばあばちゃんのおかげなの。

活動もしないで、人の信心で相撲とってると、50過ぎてからが大変だから。

ばあばちゃんの福運なんだから。

 

と。

子供に話してました。

母が怪我をするのは、活動してるが故に先祖代々のゴウを切ってるから。

私達が幸せなのは母の福運のおかげ。

私が活動しないから、私達は母の福運を食いつぶすだけの存在で

だから母からしたら迷惑なんだろうな。

一秒でも早く活動して、消費するだけの福運を返して欲しいのかな。

せっかく何時間も題目あげてためた福運を、私達が無駄遣いしてだだ漏れになってるとしたら、それは怒りや恨みの対象なのかもしれません。

 

50過ぎたら大変なことになる。

そう言って脅迫?呪う?ことが、私には小さく、重く、響きます。

振り払いたいのに、重くて、すごく力を使います。

2世は唯一の母など親から、毎日の生活の中で、洗脳されながら育つので、それを解くのはすごくキツイです。

 

もし、

みんなが幸せなのは私の福運のおかげ、ルン♪

みたいに明るい雰囲気で、自己満足してるだけなら、まだ良かったと思う。

みんなが幸せなのは私の福運のおかげなんだから感謝しなさい💢

って言う、威圧的な態度。

キツイなぁ。