創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

心を鍛えないと

白百合長から連絡あったから財務やったって報告しといたから

今月の地区座の担当幹部は○さんだから。

そこに書いておいたから、ちゃんと読んでおきなさい。

○くん(私の旦那)にも言っておきなさい。

幸せになるには信心しかないんだから。

体鍛えるんじゃなくて心を鍛えないと

 

看板背負ってやってきたんだから

出来ませんなんて言ってないでやらなきゃいけないんだ

題目あげて活動して、人間革命しないと。

 

あとなんだっけなぁ。

庭のポンカンの収穫をおえて、14時、お腹ペコペコでご飯を持ってソファについたら、

グチグチ、グチグチ。

人が食事で席を立たないのをいいことに、ずっとグチグチ。

耐えきれなくて、お皿をもって部屋を出た。

食事もゆっくりたべさせてくれないのか。

 

壁には座談会のことがベタベタとはられて、和室にはなんか学会のポスターや学会歌が壁一面貼られて、

汚らしいって感じるのは私がホウボウの存在だからでしょうね。

 

旦那が夕方走ってるのが気に入らないんでしょ、体鍛えるんじゃなくて心を鍛えないとってさ。

 

 

 

あーぁ、疲れる。

朝もあれ、昼もこれ、夜もどうせなんかあるんでしょ。

 

どうなってるの?

創価学会

娘を追い詰めて、一家和楽ってなんなんだよ!